SSブログ

サザンがitunes matchに266曲公開 [ニュース]

サザンオールスターズがiTunes Storeに全楽曲(266曲)を公開し話題に。

southern1.jpg


1. サザンがiTunes matchに


サザンオールスターズの楽曲がiTunes配信を始めたのは
12月17日からです。

大物アーティストがなぜiTunesに?

という感じがしないでもありませんが
話題を呼んでいますね。

どうしてまたサザンの皆さんは
iTunes配信を始めたのでしょう。

きっとそれは「時代を考えて

ということなのでしょうね。


2. CDがうれない音楽業界


昔に比べてCDが売れなくなったといいます。

レコードが次々にCD
つまりコンパクトディスクに置き換わっていった1980年代。

CDの売り上げがイコール、
そのアーティストのステータス

そんな感じになっていきました。

ある基準として「100万枚」という到達点がありましたね。
ミリオンセラーです。

しかし最近は
CDよりも、1曲ごとにダウンロードする
いわゆる「音楽配信」が主流になってきているんですね。

スマートフォンも普及し
ネット文化が当たり前になり
その結果、「iTunes配信」が伸びていきました。


サザンの皆さんは、この市場に敢えて参入した
ということなのでしょうか。


続きは「3. サザンがitunes matchに266曲公開」へ



スポンサーリンク









3. サザンがitunes matchに266曲公開


サザンオールスターズぐらいの大物になれば
もう売り上げをどうこう、なんていう心配はないはずです。

ということは、やはり

時代の波に乗り、今風のやり方で音楽を届けたい

ということなのではないでしょうか。

ベテランのアーティストなのに
いやむしろトップアーティストを継続しているサザンだからこそ

この選択肢をとったのではないかと思います、。

さすがですね。
素晴らしいです。

それにしても全楽曲266曲がダウンロードできるなんて
本当にすごいですね。

やはり、というかすでに
サザンが各種ランキングを独占しているようですね。

早速チェックしてみたいと思います。


関連記事


「女子高生の4割がスマホ1日6時間超?食事しながら、会話しながら」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-03-11-1
sumaho1.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。