SSブログ

LINEの乗っ取りで被害はどうなる? [ニュース]

LINEの乗っ取り被害が増えているようですね。具体的にはどうなるのでしょうか。

line1.jpg


1. LINEの乗っ取り被害


LINEの乗っ取りについてはここしばらく
問題になっていますね。

芸能人でも何人かが乗っ取られたということで
被害にあっているようです。

ニュースを見ているとちょくちょく芸能人のアカウントで
LINEが乗っ取られた」という話を聞きますよね。

ぶっちゃけ、どうなるのでしょうか。

乗っ取られると。気になるところです。


2. LINEの乗っ取り被害でどうなるか


まず、LINEが乗っ取られると当然のことながら
ログインできなくなる」という現象が起きます。

これは当たり前ですね。

乗っ取られたわけなので、
自分のいつものIDとパスワードでは入れません。

そしてこのことで「乗っ取られた
ということに気づくわけです。

でも、気づいてからでは遅い
ということが発生しているかもしれません。

それはなんでしょうか。


続きは「3. LINEの乗っ取り被害と対応」へ



スポンサーリンク









3. LINEの乗っ取り被害と対応


よくある被害としては、
友達に何らかのメッセージが送られるようですね。

それが詐欺のように何らかの騙しの文言であったり、
写真などが送られてきたり、現象はさまざまですね。

そしてもっとひどいことも起きるかもしれません。

ひどい言葉でのメッセージがやたら無差別に
送られたりということもあるでしょう。

予測はできません。

こうなるともうどうしようもないですね。

対応としてはいろいろありますが、
LINEに問い合わせるのが一番早いと思います。

くれぐれもご注意ください。


関連記事


「Facebookの「いいね」以外の新ボタン検討」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-12-15
facebooklike1a.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。