SSブログ

ヨルタモリ「弟は誰?」と話題 [ニュース]

ヨルタモリが始まりましたね。あの「弟は誰?」と話題になっているようです。

yorutamori1.jpg


1. 待望のヨルタモリがスタート


以前の記事でもご紹介しましたが
待望の「ヨルタモリ」が始まりましたね。

 記事:「タモリの新番組はいつ?


「笑っていいとも!」を去ってから
久しぶりのフジテレビのレギュラーを務める
タモリさん。

どんな番組なのかといろいろと想像されましたが
ついに10月19日(日)にスタートしました。

23:15~23:45という、
まさに「夜」のタモリさんが見られましたね。


2. ヨルタモリの内容


事前のインフォ通りに、あの宮沢りえさん
バーのママという設定でした。

ゲストは音楽家の男性と作家の女性でした。

最初はタモさんは登場していませんでしたが
途中から、お店に入ってきました。

大阪のおっちゃんという風の格好をして
こてこての大阪弁を話、「弟」と呼ぶ男性と
バーに座ったんですね。

コント調で、大阪弁をしゃべる
タモさんのコーナーでした。

たまに、横のゲスト二人と話しながら
もちろんママの宮沢りえさんとも話ながら
おもしろトークが繰り広げられました。

途中、おっちゃんが店から出ていった
かと思ったら、テレビをつける宮沢りえさん。

そのテレビ番組という設定で
フラメンコをそれっぽく歌う、変装したタモさんが登場。

横には本格的なフラメンコギタリストの日本人と、
カホンを叩く外人。

タモさんらしい音楽ネタの芸でした。

その後また、おっちゃんがバーに戻ってきて
また出て行ったかと思えば
タモさんの形態模写芸でした。「ハエ」の。

そんなこんなで30分番組のヨルタモリは
あっという間に終わりましたね。

おもしろかったです。

ちなみに「おっちゃん」の「」は
最後まで不明でしたが、おそらく「スタッフ」
だろうと思います。


続きは「3. ヨルタモリの評判や今後は?」へ



スポンサーリンク









3. ヨルタモリの評判や今後は?


ヨルタモリの評判ですが
めちゃくちゃ面白かった」という人と
おもしろくない。二度と見ない。」という厳しいコメントをする人と
いるようですね。

昼の番組と違って少しマニアックなターゲットねらい
かもしれませんね。

ちなみに視聴率は6.6%だったとか。
この時間帯にしては高い方なのではないでしょうか。

初回だからまだ番組としては
手探りなのかもしれませんが、今後どうなるのでしょう。

毎回、違うキャラでタモさんが登場する
のかとも思いましたが、予告編ではまた「おっちゃん」の
格好をしていました。

なので、これは大阪弁のおっちゃんで
しばらく続けるようですね。

そしてなんと次回のゲストは
井上陽水さん
です。予告編で映りました。

タモさんとは同郷の福岡出身ですし
確か仲良しなんですよね。

豪華なゲストが登場となりますね。
音楽ネタも楽しみです。

今後はこのように井上陽水さんレベルの
豪華ゲストが登場するでしょう。

玉置浩二さんも出演しそうですね。

音楽と笑いとタモさんのネタで
しばらく続くことでしょう。


関連記事


「タモリの新番組はいつ?」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-08-26-1
tamori1.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。