SSブログ

コンビニのコーヒーを比較 量や味は [生活]

コンビニのコーヒーを比較 量や味の違いはどうなのでしょうか。

coffee1.jpg


1. コンビニの入れたてコーヒー


コンビニの入れたてコーヒーが
年々、激戦となっています。

ここ最近、コンビニでドリップコーヒーが
とてもおいしくなってきて
いますよね。

特にセブンイレブンのコーヒーは
ホットもアイスもとても美味しいと思います。

数年前の最初のうちは
セブンイレブンのコーヒーばかり
飲んでいたのですが、ほかのコンビニでも
どんどん味が磨かれてきたような気がします。

ローソンやファミリーマートや
サンクスなど
でも美味しいコーヒーが飲めますね。

どこのコンビニでも量や味は同じなのかと
思っていましたが、そうでもないようですね。
微妙に違っているみたいです。


2. コンビニ コーヒーの比較 量や味


コンビニコーヒーの比較を
ざっとしてみようと思います。
レギュラーサイズだけで見てみます。

◆セブンイレブン

 ホットコーヒーレギュラー 100円 約160グラム

◆ローソン

 ブレンドコーヒーM   185円 約170グラム

◆ファミリーマート

 ホットコーヒーレギュラー 100円 約160グラム

◆サークルKサンクス

 ホットコーヒーレギュラー 130円 約160グラム


量に対する値段ではセブンイレブンと
ファミリーマートがお得のようですね。

味についてはどのコンビニもおいしいのですが
セブンイレブンがやはり安定感があると
思いました。

苦味がきいているのはファミリーマートですね。


ただ、各コンビニには実際には
ラージサイズやカフェラテなどの
バリーエーションがあったりとさまざまです。

アイスコーヒーもありますので
それぞれのコンビニで味を比べてみるのも
楽しいと思います。

今後もますますコーヒー戦争が激化してきそうですね。


続きは「3. セブンがドリップコーヒーをリニューアル」へ



スポンサーリンク









3. セブンがドリップコーヒーをリニューアル


そんな中、セブンイレブンがまた
新しい動きを作るようです。

このドリップコーヒーをリニューアル
するんですね。

10月下旬から新しいコーヒーを
次々に展開していくようです。

今回のセブンイレブンのリニューアルでは
コーヒーがさらに美味しくなる工夫が
施されるようですね。

豆の渋皮を取り除くための独自の磨き工程を導入
とのことです。

このことで雑味のないすっきりとした味わい
になるようです。楽しみですね。


ローソンでも変更があるようです。
今まで185円だったコーヒーを100円にするようですね。

ファミリーマートも新しいメニューを追加する
ということです。

まさに激戦ですね。

どれも試してみたいと思いますので
非常に待ち遠しいです。


関連記事


「バターコーヒーが脳活性化やダイエットにとアメリカで話題」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-08-02
buttercoffee1.jpg



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。