SSブログ

HERO 最終回の視聴率も20%超えで終了 [テレビ]

ドラマHEROは最終回の視聴率も20%超えで終了したようです。

hero01.jpg


1. HERO 最終回の視聴率


大ヒットドラマ「HERO」ですが
最終回の11話の視聴率は22.9%だったことが
ビデオリサーチの調査でわかったようです。

そして全11回の平均視聴率がこれで
21.3%
になったということですね。

これはすごいですね。
もちろん今期のドラマの中でトップです。
さすがですね。

一時は視聴率が右肩下がりとなるか
という心配もありましたが
20%を前後する形で最後は駆け上がったようです。

ひさびさのフジテレビドラマのヒットで
関係者も大喜びだそうですね。

SMAP木村拓哉さんも、ひと安心
といったところでしょうか。


2. HERO視聴率の変遷


この大ヒットドラマHEROの視聴率の変遷は
次の通りです。

◆第一回 26.5%

◆第二回 19.0%

◆第三回 20.5%

◆第四回 18.7%

◆第五回 21.0%

◆第六回 20.1%

◆第七回 19.0%

◆第八回 20.5%

◆第九回 20.2%

◆第十回 22.3%

◆最終回 22.9%


すごいですね。
後半は20%台をキープしていたわけですね。


続きは「3. HERO大ヒットの秘密と今後は?」へ



スポンサーリンク









3. HERO大ヒットの秘密と今後は?


HEROの大ヒットの理由はさまざまだと思いますが
やはり最初に思うのはSMAP木村拓哉さんはすごい
ということでしょうか。

ドラマ低迷時代といわれたり
フジテレビドラマの黄金時代は終わったようですが
今回のこのHEROでまさにキムタク伝説が復活
ということになるかもしれません。

また、今回のHEROのキャストを入れ替えたのも
新鮮でよかったかもしれませんね。

北川景子さんも大活躍でしたね。

松たかこさんとはまた違った力強さと
熱意のある事務官役はピタっとハマりました。

最終回では、司法試験の学習セットが届き
検事になる夢を持ったことがバレてしまいましたが
そのあたりは、松たかこさんと同じ展開ですね。

今後はどうなるのでしょうか。
HEROのスピンオフ企画もうわさされています。

映画やさらなるドラマも
今後は期待できそうですね。

楽しみにしたいと思います。


関連記事


「HERO第5話の視聴率が再び20%超え」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-08-13
hero3.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。