SSブログ

iPhone6とiPhone6 Plusが販売台数3日で1000万台で過去最高 [ニュース]

iPhone6とiPhone6 Plusが発売後3日で販売台数1000万台突破だそうです。

iphone6pic1.jpg


1. iPhone6が1000万台を突破


iPhone6が売れているようですね。

アップル社の発表によると
iPhone6とiPhone6 Plusの出荷台数が
発売後3日間でなんと1000万台を突破した
とのことです。

これは過去最高の記録なんだそうです。

確かに3日で1000万台って
すごいですよね。

特に日本ではアイフォンのシェアが高い
ということですので、日本のファンも
かなりの数で購入した人がいると思います。

海外ではアイフォンよりAndroid系が多い
聴いたことがありますが、今回のiPhone6の発売で
ひょっとしたらそのシェアも
逆転しているかもしれませんね。


1. iPhone6 iPhone6 Plusの在庫は?


この大ヒットのiPhone6とiPhone6 Plusですが
在庫状況の方はどうなのでしょうか。

購入を迷っていたけれども
今回の大ヒットの発表をきっかけに
やっぱり買おう!
と思った人も多いはずです。

現在はやはり予約しても数週間待ち
という状況のようですね。

特にiPhone6 Plusは1ヶ月以上も待つという
ケースもあるようです。

ドコモなどでは色によってはiPhone6なら在庫がある
という話も聞きますが、今はどうなのでしょうね。

今回のアイフォンは従来のものよりも
画面が大きくなり、薄型になっていますね。


そしてiPhone6 Plusはさらに大型画面なので
人気も高いようです。

確かに今までのiPhoneは少し画面が小さい
という印象でした。
機能はすばらしいけれども画面が小さいので
購入を渋っていた人もいるようです。

でも今回はそんなネックの部分も
取っ払われたようですね。


続きは「3. 今回のiPhone6 / iPhone6 Plusの人気の秘密は?」へ



スポンサーリンク









3. 今回のiPhone6 / iPhone6 Plusの人気の秘密は?

感覚で操作できる」という点で
大人から子供まで操作性の面では他社より
勝ってきましたよね。

そもそもアップル社のパソコン「マッキントッシュ
がそういう性質を持っていました。

これはあの初代CEOのスティーブジョブズさんの
センスといってもいいでしょう。

洗練されたデザインと、直感でわかる操作性
これがそのままアイフォンに引き継がれていると
思います。

そして、iPhone市場には、世界中に膨大なアプリ
が存在しています。

もちろんAndroid系もどんどんアプリが増えて
いってますが、現在もなおまだiPhoneアプリが
多いかと思います。


そして、今回のさらなる人気の秘密は
上にも書きましたが、ようやく「大画面」になった
というところですね。

今までは大画面というと韓国のサムスン社の
ギャラクシー系でした。
初期のアイフォンとくらべると1.5倍くらい
あるいはそれ以上のイメージがありました。

アップル社としてもアイフォンは大画面にはせず
ポリシーを貫いてきたのだと思いますが

やはりユーザーは大画面を好んだようですね。

今回はアップル社としてもそんなユーザーの希望を
取り入れたんだと思います。


これでまたサムスンが新商品を出すと思いますが
今後は二社の戦いはどうなるのでしょう。

ちょっと楽しみですね。


関連記事


「iPhone6の新機能 NFC」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-09-10
iphone6a.png

「スマホの機内モードとは」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-09-01
airplane1.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。