SSブログ

ドラマ「ビターブラッド」で佐藤健と渡部篤郎が初共演!犬猿の刑事コンビ? [ニュース]

佐藤健さんと渡部篤郎さんが、4月からのフジテレビのドラマ「ビターブラッド」で共演するそうですね。

bitterbrad2e.jpg

1. ビターブラッド

春からのフジテレビ系のドラマ「ビター・ブラッド」は火曜夜9時の枠で始まります。

放送開始日はまだ未定とのこと。

佐藤健さんと渡部篤郎さんは親子で、どちらも刑事という設定だそうです。

子供時代に別離し犬猿の仲となった親子が、配属先でお互いコンビの刑事となるという、なんとも微妙でありながらも痛快なコメディー刑事ドラマに仕上がっているとか。

大ヒットドラマ&映画の「相棒」をさらに面白くした内容なのではないかとすごく期待しています。


2. 佐藤健さんと渡部篤郎さん

24歳の佐藤健さんと45歳の渡部篤郎さん。

確かに親子ほどの年齢差ではありますが、どちらも魅力たっぷりな俳優さんであることは間違いないですね。

佐藤さんは「仮面ライダー」シリーズをきっかけにスター街道を上りつづけ、映画「るろうに剣心」や「カノジョは嘘を愛しすぎてる」などで様々な役をこなしていますね。

また、前田敦子さんや石原さとみさんとの熱愛の噂がされたりと、仕事でもプライベートでもモテモテですね。

一方の渡部篤郎さんは、かっこよくて個性的な40代の名俳優という印象があります。

独特の語り口はいろいろなタレントさんやものまね芸人さんなんかにマネされていますよね。

渋い役も家庭的な役もこなす素晴らしい役者さんだと思います。


続きは「3. ビターブラッドの見どころ」へ



スポンサーリンク









3. ビターブラッドの見どころ

佐藤さんが演じるのは、優しい新米刑事「佐原夏輝」です。

中学生の頃に両親が離婚してからは父親と一度も会わず、父親を憎んでさえいた夏輝は、よりによって10年後に同じ刑事、しかもバディとして再開してしまいます。

反発しながらも、ベテラン刑事である父「島尾明村」に刑事の仕事を教わっていくという、複雑な人間模様が描かれているようです。

訳ありの親子がさまざまな状況を乗り越えて、気まずい関係を徐々に修復していく、というところも見どころですね。

この原作は発行部数13万部の雫井脩介さん(45)による小説「ビター・ブラッド」で、脚本は今年度のフジテレビヤングシナリオ大賞で大賞と佳作をダブル受賞した小山正太さん(26)が手掛けるそうですね。

まだ3ヶ月先になりますが、非常に楽しみですね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。