SSブログ

テトリスの実写映画化の内容は? [ニュース]

テトリスの実写映画化が話題になっています。その内容はどんなものなのでしょうか。

tetris1.jpg


1. テトリスが実写映画化?


あの人気ゲームテトリスが実写化される
ということですが

このことを聞いた誰しもが
え?」と思うことでしょう。

普通、実写化というと、アニメなどのストーリーが
実際の俳優さんによる演技にて映画化される
というものです。

ですので想像がつきますよね。
ストーリーは多少変更になるかもしれませんが
大筋は想像できますし、驚くこともないでしょう。

しかしながら
テトリスというゲームが実写化って
いったいどういうストーリーになるんだろう

と疑問が浮かんでしまいますよね。

想像がつきません。

テトリスのゲーム自体はわかっても
実写化するにあたり、物語が浮かばないわけです。


2. テトリスについて


テトリスというゲームそのものは
何十年も前からある、大ヒットしたゲームですから
誰しも一度はやったことがあることでしょう。

もう30年くらい前ですよね。

7種類のブロックが上部から降ってきて
90度ごとに回転させることで
隙間がないように積み上げていくゲーム
ですよね。

7種類のブロックは、正方形4つでできる
組み合わせのバリエーションです。
こんな形ですよね。

tetrisblock1.jpg

それぞれ特徴があって、積み重ねながら
横一列に正方形がそろえば、その横一列が消えるわけです。


ただやはり、これがどう実写映画化されるのかは
本当に見当もつきません。

ずいぶん前にテレビ番組の「ZIP」で話題として
取り上げられたそうですね。

YouTubeで90万回以上の再生を記録した"実写版テトリス動画"を紹介。
本格的な映画の予告編風に作られたこの動画は、
アメリカの大学生5人組が趣味で作ったものだった。
製作日数はたった5日。彼らが最も苦労したことは、
ブロックが綺麗にハマるビル探しだという。


とのことです。
この話と関連するかどうかも不明です。
まったく違うかもしれません。


続きは「3. テトリス実写映画化の内容は?」へ



スポンサーリンク









3. テトリス実写映画化の内容は?


今のところ情報が何もないわけですが
SF映画になるということはわかっているようです。

SFということになると
やはり近未来あるいは遠い未来が舞台となるでしょうね。

そして、やはり「」がいるでしょう。
これが宇宙からのエイリアンなのか
何なのかはわかりませんが、人類が力を合わせて
戦うべき対象となるわけですね。

そして人類は何をどう戦うのか。
この「戦い」に使う武器としての「テトリス」なのか
それとも戦う相手が「テトリス」なのか
というところですよね。

そしてテトリスのマスが横一列そろうと消える
という部分が、どのような意味を持つのか。

テトリスが敵ということなら
消すことが敵をやっつけることになるのか。

あるいは、敵というよりも、疾病、つまり病気
なのでしょうか。伝染病であったりと。

そうなると、一列そろって消す、というのは
病原菌の退治につながるかもしれませんね。


いろいろと想像は尽きませんが
やはりストーリーが気になりますよね。

その後の情報公開を楽しみにしていましょう。


関連記事


「ゲーム「マインクラフト」が映画化!噂が事実に?」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-03-01-3
minecraft1e.png



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。