SSブログ

HERO視聴率が一進一退 第4話は18.7% [ニュース]

ドラマ「HERO」視聴率が一進一退とのことです。20%を前後しているようですね。

hero2.jpg

1. 第4話は18.7%



SMAPのキムタクこと木村拓哉さん主役のドラマ「HERO」はなんとか高視聴率を保っているようですね。

第4話は18.7%だったようです。

これを低いとみるか高いとみるかは難しいところですが、

初回が 26.5%

第2話 19.0%

第3話 20.5%

第4話 18.7%

ということを考えると、ほぼ平均20%といったところでしょう。

いろいろと視聴率ばかりがクローズアップされてうんざりの俳優さんたちかもしれませんが、

やはり初回の26.5%は、みなさんでハイタッチしたとのことですので、やはり気になる部分はあるようですね。

今回の18.7%はどう思っているんでしょうね。


2. HERO第4話の展開に前シリーズのメンバー



第4話には、前シリーズに出演していた大塚寧々さんが出演したんですね。

京都地検に勤務しているという設定で、出張で東京にやってきました。

温水さん演じる事務官を引き連れてです。

大塚さん演じる中村検事は、東京の案件を解決しました。


前シリーズのなつかしいメンバーのゲスト出演や、北川景子さん演じる麻木検事が元ヤンキーであるとか、少しストーリーが広がりましたね。

ただ、直接の視聴率にはつながっていなかったのが残念なところでしょうか。


続きは「3. 今後のHEROの人気は?」へ



スポンサーリンク









3. 今後のHEROの人気は?



ドラマの第4話というと、シリーズ10回とか11回の中では難しい時期かもしれませんね。

話題を集めて高視聴率だった初回があって、その後少し下がっての2回目、そして復活して、というように、徐々に本当の数字になってくる時期かもしれません。

この18.7%は、「本来ならもう少し落ちるところを踏みとどまった」という数字なのかもしれません。

そのあたりは調べる手段がないのでわかりませんが。


なつかしいメンバーの登場、という変化でしたけれども、

ヤンキー」というテーマが少し視聴者離れを起こしてしまったかもしれませんね。

あるいは北川景子さんが演じる麻木検事の過去がヤンキーという設定がそうさせたのか。

なかなかテーマというのも難しいですよね。


珍事件や難事件は確かにおもしろいですし、

それを解決していく木村さん演じる久利生検事の活躍も見どころです。


これだけ話題になっているので、

次回の内容と、やはり視聴率という数字が気になってしまいますね。


関連記事


「キムタクHERO視聴率20%好調!2014年で最高 その理由は」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-07-22
herodram1.png



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。