SSブログ

WinXPまだ高いシェアで人気 対策は必要 [パソコン]

WindowsXPのシェアは減りつつもまだ高いシェアとのことです。ウィルス対策はどうなのでしょうか。

windows7.png

1. WindowsXPサポート切れてもなお人気



WindowsXPのサポート切れから3ヶ月ほど経ちましたが、

XPのシェアはまだまだ高いようです。

もちろん徐々にXPからほかのOSに切り替えて行っているということですが、

まだまだ人気のようですね。

人気というか「現状維持」で仕方なく使用しているケースも多いでしょう。

マイクロソフトのサポートが切れてしまっているわけですから、

何かあったときのことを考えると早急に移行しなければなりません。

でもいろいろな理由があってなかなか移行できないという現状なのでしょうね。


2. Windows7が一番人気



いくつかあるWindowsの種類別のシェアについては、

Windows7がどうやら一番人気のようですね。

というかシェアが増えているんだそうです。

Windows8やWindows8.1は実はシェアは減らしているんですね。

これはこれでびっくりです。

やはり今までの使い勝手と違う、という理由なのでしょうか。

確かにパソコンのOSとして長年の経験が凝縮されたものが、

Windows7ですからね。

タブレットを意識したWindows8系は、

パソコン専用で使う人にとっては「最善」の選択ではないのかもしれません。


続きは「3. 今後のWindowsはどうなるか?」へ



スポンサーリンク









3. 今後のWindowsはどうなるか?



以前の記事でたびたび書いていますが、

Windows8.2がリリースされる」とか

Windows9が来年発売される」とか

いろいろな情報が飛び交っています。

 (記事: Windows9の発売日はいつ?Windows8.2ではなく?)


Windows8.2というのは出るのでしょうか。

アメリカからの情報によるとWindows8.1の更新版として、

Windows8.2がそろそろ出るような説もあります。

また、Windows9 が2015年にリリースということですと、

やはりWindows9への期待もありますね。


それよりもやはりWindowsXPを使っている場合は、

いよいよ何とかしなければならないと思います。

何らかの対策が必要ということですね。


関連記事


「Windows9の発売日はいつ?Windows8.2ではなく?」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-01-28-7
windows9.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。