SSブログ

吉田山田の名曲「日々」が「みんなのうた」リクエスト殺到 [テレビ]

デュオ吉田山田の「日々」という曲がいい歌ということで「みんなのうた」へのリクエストが殺到しているようです。

yoshidayamada1e.jpg

1. 名曲「日々」

おじいちゃんとおばあちゃんの人生を歌った「日々」という曲が注目されています。

昨年にNHKの「みんなのうた」でオンエアされたのですが、反響が大きく再放送されたようです。

泣ける」「いい曲」ということでもう一度聞きたいというリクエストが殺到したようですね。

あらためて聴いてみましたが確かにいい曲でした。

YouTubeでも視聴できますので聴いてみてください。

◆YouTube
 http://www.youtube.com/


2. 吉田山田さん

吉田山田は、字のごとく吉田さんと山田さんによるフォークデュオです。

立ち位置で向かって左のヒゲをはやした人が吉田結威さんです。

とてもいい声をしています。

また、向かって右の金髪の人が山田義孝さんです。

彼も独特の声をしていますね。

吉田さんは兵庫県出身、山田さんは東京出身ですが、5年前にデビューしたんですね。

シンプルなアコースティックギターでのフォークデュオですが、素朴で飾らない曲調は、どこか懐かしい印象を受けます。

いろいろな意味で騒がしかった90年代、2000年代が終わり、現在は経済はいまひとつかもしれませんが、これからの時代だからこそこういったナチュラルなサウンドが合うのかもしれません。


続きは「3. 今後の吉田山田は?」へ



スポンサーリンク









3. 今後の吉田山田は?

メジャーデビュー5周年ということでコンサートツアーを実施中とのことです。

5周年記念で5ヶ月で5会場を回る「555ツアー」というツアーなんですね。

お二人の原点である下北沢からスタートしたようです。


下北沢の次は、大阪(7月13日)、愛知(8月23日)、福岡(9月28日)と回るようでする

最後はまた東京に戻ってきて10月18日にファイナル公演となるみたいです。


会場ごとに内容が全然違うんだそうですね。

下北沢では「55人限定」だったり、大阪ではバンド形式だとか。


じわじわと人気を集めているお二人ですが、

今後の活躍がますます期待できそうですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。