SSブログ

塩村都議ヤジほかにも判明「自分が産んでから」など [ニュース]

塩村都議のヤジ問題でほかにも「自分が産んでから」などがあったことが判明したようです。

togikai1.jpg

1. 都議でのヤジ

東京都議会でのヤジ問題、収束したようなしていないような変な感じですね。

晩婚化対策を質問した塩村文夏(しおむらあやか)都議の発言中に野次が飛んできました。

早く結婚した方がいい」などと言われましたね。

鈴木章浩(すずきあきひろ)都議が名乗り出ましたが、他に名乗り出る人はいませんでしたね。

その後、いろいろと調査したところ、ヤジはほかにもあったようです。


2. 他のヤジも分析により判明

音声の分析をしたところ、複数の議員がヤジを飛ばしていたそうです。

その中には

自分が産んでから

というヤジもあったようです。

日本音響研究所が音声分析をしたようですね。

ここは、いろいろな音声の分析をする凄い研究所です。

実は声紋などももう特定できているかもしれませんね。

複数の人が同時に話すのも分析できるみたいです。

その分析では、蔑視発言もあったようです。


続きは「3. 都議や国会でのヤジというもの」へ



スポンサーリンク









3. 都議や国会でのヤジというもの

今回の野次の問題で、いろいろなことを考えさせられましたね。

ヤジそのものは、確かに汚い言葉であったり、攻撃的であることが多いです。

しかしながら、辛辣であったり、場合によっては真実の声を表す場合もあるような気もします。

特に国会でのヤジなどは、言葉遣いは悪いけれども、民衆の本音だったりすることもありますよね。


でも今回の件は、本当に問題発言だったと思います。

塩村議員はヤジを聞いたその時は苦笑いをされていましたが、

心理的なダメージは相当なものだったと思います。

そして名乗り出てきた都議もいましたが、そのままこの件は終わりみたいになってしまいましたよね。

なんとなく後味が悪い感じで終わってしまったようです。

しかしながら、海外メディアでは大きく取り上げている国もあるみたいです。

日本に対するイメージダウンも少なからずあったようです。


このままうやむやにしてはいけない問題なんでしょうね。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。