SSブログ

[ソチ五輪]浅田真央に世界中から賞賛の声!メダルより感動を [ニュース]

ソチオリンピックの女子フィギュア浅田真央選手のフリー演技大成功に対して世界中から賞賛の声が届いているみたいですね。

asadamao3.jpg

1. 励ましから賞賛へ

ショートプログラムで失敗を重ね思わぬ結果が出せなかった浅田真央選手に、21日のフリー演技の直前まで、浅田選手を励ますツイートやメールが届いていました。

海外の有名スケーターの方々がエールを送っていたんですね。

ツイッターのハッシュタグ(ジャンルを特定する記述方法)で、「#GoMao」や「#MaoFight」などで調べると出てきます。

残念だけどあきらめないで。フリーがんばって

ミスは残念だったが、このプログラムは大好き

技術的のみならず芸術的にも限界に挑戦した真央に多くの敬意を払います

など、浅田選手を本当に心から尊敬する暖かいメッセージが届きました。

そして迎えたフリー演技で、3回転ジャンプを8回も跳ぶという前代未聞の偉業を成し遂げました。

そのあとからは励ましの言葉に代わり、大絶賛そして賞賛のメッセージに変わりました。


2. レジェンドから絶賛の嵐

あなたは偉大だ、本当のファイターだ」とロシアのエフゲニー・プルシェンコさんから。

マオに泣かされた。永遠に忘れない演技。」と語るのはアメリカのミシェルクワンさん。

ほかにも、カナダのエルビス・ストイコさんや、アメリカのクリスティ・ヤマグチさんなど、歴代の世界王者から特別なメッセージが届いたんだそうです。

浅田選手は本当に皆から愛され、尊敬されているんですね。


続きは「3. 浅田選手の本心は?」へ



スポンサーリンク









3. 浅田選手の本心は?

今回で引退と噂されていた浅田選手ですが、フリー演技後のインタビューでは「今後のことはまだわからない」と語ったんですね。

その真意は「引退」なのかもしれませんし、あるいは今回の自己ベスト更新で、ひょっとすると次の五輪に、という思いが芽生える可能性も出てきたのかどうか。。

ただ、昨日21日の現地スタジオでのテレビ出演では、荒川静香さんからの質問で、「この四年間に点数をつけるなら?」に対して、「100点!」と笑顔で答えていました。

そのくらい自分のベストを出すことができたんですね。出し切ったとでも言うのでしょうか。

燃え尽きることができたのかもしれません。

そうなると、やはりもう「引退」・・・なのかもしれませんね。


関連記事
「浅田真央選手「世界選手権」で首位!SPで世界歴代最高点でソチのリベンジ」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-03-27
asadamao3.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。