SSブログ

[ソチ五輪]浅田真央フリー完璧な演技!自己ベスト!凄い! [ニュース]

浅田真央のフリー演技、本当に完璧でした!トリプルジャンプの嵐。すべて成功しましたね。

asadamao2.jpg

1. 完璧な演技

いやー、やりました。

浅田真央選手、最後の最後に本当に完璧な演技でした。凄かったです。

すべてのジャンプが大成功

これが浅田真央選手なんですね。

最初のトリプルアクセルを飛ぶ前の緊張感は、尋常ではなかったです。

昨日のことがあったので、ハラハラ、ドキドキでした。


2. プレッシャーに打ち勝つ

ただ、なんとなく演技の出だしが堂々としていたんですよね。

浅田選手、昨日のまさかの絶不調から吹っ切れたような顔をしていました。

演技開始直後に、両腕を大きく回した表現が、とてものびのびとしていたような気がしました。

でもやっぱり、最初のジャンプ、トリプルアクセルはドッキドキでしたね。

「跳んでくれ」「回ってくれ」を念じるだけでした。

それがそれが、見事に跳びました。回りました。

それからは本来の浅田選手の持ち味が、じわじわと、どんどんと出てきました。

ステップも軽やかに、そして力強く。

しなやかな表現力に、滑らかな滑走。

途中から手拍子が出てきましたね。観客席から。

次のジャンプも、そしてまた次のジャンプ連続も。

もうトリプルの連続でした。

演技後半に行くに従って、どんどん表情も滑りも滑らかになっていったような気がします。


続きは「3. 気になる結果は?」へ



スポンサーリンク









3. 気になる結果は?

結果はまだ出ていませんが、なぜかもう結果はいい、という気持ちになってきました。

浅田選手自身が、今回はもうメダルは難しいと感じていたようです。

演技後のインタビューでも言ってました。

でも、メダルはもう置いておいて、今日の演技がとにかくすばらしかったんです

浅田真央選手は、演技直後に顔をしかめて、泣き出したかのような表情をしていました。

いえ、きっと泣き出したのだと思います。

というより号泣しているかのように、顔にをくしゃくしゃにして、手を顔に添えていたんですね。

3回転ジャンプを6種類

前回のバンクーバーから、浅田選手がやりたかったことだったのでしょう。

それを今回はこのフリー演技で、見事にやりきったんですね。

昨日から1日。気持ちの切り替えもきっとできていない状況の中で。

ご本人はどんなに緊張されていたことでしょうか。

そんな中で、やりきったんですね。

凄いとしかいいようがありません。

もうメダルとかではないのかもしれません。

プレッシャーに打ち勝ちました。

大事な時に必ず転ぶ」なんてひどいことも言われたりしましたが、そんなことは遠い昔のような気さえします。

テレビの解説者も、涙ぐんだような鼻声で、演技直後に「これが浅田真央です!」と

誇らしげにコメントしていたのが印象的でした。

点数の結果としては142.71点

自己ベストなんだそうですね。

オリンピックのこの舞台で。

いやー、本当にすごい。

感動しました。

現在暫定1位。。

でも本当に、順位どうこうではない境地に到達していると思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。