SSブログ

里田まいさん「新カントリー娘。」のメンバー募集開始!応募方法は? [ニュース]

ヤンキース田中投手と9日に渡米した里田まいさんが、自分が活動してきた「カントリー娘。」の新メンバー募集開始の発表をしました。

satodamai1.jpg

1. カントリー娘。がなくなってしまうのでは?

昨日2月11日に仙台市内で行われたハロプロこと「ハロー!プロジェクト」のコンサート「Hello! Project 2014 WINTER ~GOiSU MODE~」において、タレントの里田まいさんが発表しました。

内容は、「自分がアメリカに行ってしまうことで、カントリー娘がなくなってしまうのでは、と気づいた。」

と話し、「新メンバーを募集することにしました!」と発表しました。

自分はまだ脱退も卒業もしていないのに、ある雑誌に「カントリー娘。OG」と書かれていたのがショックだったようです。

実質、一人で「カントリー娘。」として活動してきましたが、今回その消滅の危機を心配されたようですね。


2. カントリー娘。とは?

カントリー娘。は1994年4月に、戸田鈴音(りんね)さん、柳原尋美さん、小林梓さんの3人で結成されました。

結成時のプロデューサーはあの田舎風キャラで有名な、タレントの田中義剛さんでした。

カントリー娘。は、2001年に当時の「モーニング娘。」の石川梨華さんが助っ人加入して、「初めてのハッピーバースディ!」でメジャーデビューしたんですね。

その後メンバーチェンジを繰り返して2002年1月に、里田まいさんが加わりました。

2003年1月月からは、プロデュースもつんく♂さんが行うことになったんですね。

メジャーシングルを出しつつも、最終的には2007年1月に、メンバーが次々に脱退し、事実上、里田まいさんが1人で「カントリー娘。」を名乗るようになったんですね。


続きは「3. 募集期間は?」へ



スポンサーリンク









3. 募集期間は?

新カントリー娘。の募集期間は、2月11日から3月31日までとのことです。

対象は10~17歳の女性だそうですね。

「カントリー娘。」の追加オーディションが行われるのは11年ぶりなんだとか。

今回は当初のコンセプトである「半農半芸」というのはやめるみたいです。

田中義剛さんがプロデューサーだった時は農場で働きながら芸能活動をするという方針だったようですね。

でも今回は一般応募のようです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。