SSブログ

まだ間に合う?クリスマスケーキ予約 (東京ほか全国) [生活]

いよいよクリスマスですね。クリスマスケーキをうっかり予約し損ねたという人も多いと思いますが、まだまだ間に合うようです。

xmas1.jpg

1. クリスマスケーキ

主に仏教の国である日本も、いつの間にかクリスマスが浸透して、今では家族にとっても恋人にとっても欠かせないイベントの一つになっています。そしてクリスマスケーキはその重要なアイテムとしてやはり人気が高いですね。

日本で初めてクリスマスケーキが作られたのは、あの有名な不二家だそうです。1910年、明治43年が最初だったとのことです。かつてからスポンジケーキに生クリーム、そしてイチゴやお菓子細工でデコレートしたものが主流でしたが、最近ではチーズケーキだったりチョコレートベースだったり、あるいは果物のタワーだったりと、バリエーションが豊富です。

「不二家の歴史」 不二家公式サイトより
http://www.fujiya-peko.co.jp/company/company/history02.html


2. クリスマスケーキの人気ランキング

そのクリスマスケーキですが、今やデザインが素晴らしいですね。もちろん味も素晴らしいのでしょうけれど。人気のものはそのどれもがもう芸術作品のようで、食べるのがもったいないほどです。どこぞの人気シェフのプロデュースというものまであるようですね。

「クリスマスケーキの予約2013年度人気ランキング」
http://xn--nckdg5aa5t2c8gn05zkoak18xtpzb.biz/


3. 予約状況

さすがに12月も20日を過ぎると「販売終了」や「売り切れ」の文字が目立つようですが、まだまだネットでは注文できるところが残っているようですね。

大型通販サイトの楽天にももちろんまだわずかにあるようでした。

↓以下は関連する楽天のクリスマスケーキの広告リンクです。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。