SSブログ

関東が大雪に 2015年も雪が多い? [ニュース]

18日にかけて関東が大雪になるかもしれません。2014年に続き2015年も雪が多いのでしょうか。

ooyuki1a.jpg


1. 週末にかけて大雪


12月16日の発表では低気圧が発達しているようですね。
先日の寒波のような寒さが16日にもありました。

関東でも雨が激しく降っていたようですし、
北部では雪が降ったようです。

そして週末18日にかけて大雪になるということみたいです。

低気圧の発達がすごいらしく何年かに一度の状況なんだそうですね。
暴風雨ではなく暴風雪というのがあるみたいですが、
その暴風雪が起きる状態なんだそうです。

そのくらい強い低気圧になっているとか。
ちょっと心配ですね。


2. 北海道は猛吹雪に


北海道では猛吹雪になるという予想も出ているようです。
北海道にお住まいのかたは要注意ですね。

そして北海道ほどではないにしろ、
東北も北陸も関東の一部も大雪になりそうだそうです。

東京周辺は大丈夫みたいですが、
雨がひどそうですし寒さも激しそうです。

警戒が必要ですね。

本当に心配です。


続きは「3. 2015年も関東に大雪か?」へ



スポンサーリンク









3. 2015年も関東に大雪か?


そもそもなんで12月というこの早い時期に
大雪になるのでしょうか。

これもやはり異常気象なんですかね。

今年はいろいろな異常気象があましたが、
2014年の最後に再び低気圧や大雪という異常気象になるんでしょうか。

各地の被害が心配されますね。

冬の前半のこの時期にこの感じだと、
2015年も大雪が続くのかもしれません。

そういえば2014年の始めの頃も雪が多かったですよね。

バレンタインの時期にも大雪がありました。
今回もそうなるのでしょうか。

先日発表があった、「今年の冬は暖冬に
というのは何だったのでしょう。

まだどうなるかわかりませんが
やはりあまりにも寒いのは勘弁してほしいですね。


関連記事


「また大雪!?2月14日から15日の気象情報に注意!ホワイトバレンタインに?」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-02-13-2
heartsnow1e.jpg

「大雪で山梨県が大変なことになっている?ソチ五輪で報道されず?(画像)」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-02-17-1
yamanashifuji1e.jpg



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。