SSブログ

衆院選は自民党が圧勝 [ニュース]

衆院選は自民党が圧勝しましたね。

touhyoubako1a.jpg


1. 衆議院選挙の結果


衆議院選挙は当初の予想通り自民党の圧勝に終わりました。

すごいですね。
やはり自民党が強かったようです。

結果としては475議席のうちの過半数を取ったとのことです。

公明党とあわせて300議席を越したようです。
ということは自民党と公明党とで3分の2を獲得したということなんですね。


2. 衆議院選挙の結果は予想通り?


この結果は予想通りという考え方もありますが、
そのような予想があっただけに、この結果を阻止する
という動きがあったことも事実ですね。

自民党に圧勝させてはいけない、
ということで別の党に入れるという考え方もありました。

確かに別の党にも票が分散したようです。

でも結果として自民・公明を圧勝させてことには
変わらなかったようですね。


続きは「3. 安倍政権の今後は?」へ



スポンサーリンク









3. 安倍政権の今後は?


この選挙結果は何を意味するのでしょうか。

言ってみれば、安倍首相はすべて思い通りになったということですよね。

いろいろ言われてきましたが、
やはり「アベノミクス」は大成功で、
これまで行なってきた政策も正しかったということ、
そして消費税アップも成功ということになるのでしょう。

安倍首相の思惑通りになったようですね。
選挙前には少し、安倍政権の支持率が・・・
という問題もありましたが、
それらが帳消しになったような気もします。

そして安倍政権がしばらく続くということにもなります。

どうあれ、日本のために良くなればいいですよね。

経済も、政策も日本のためになればいいと思います。
どうなるかわかりませんが、日本が復活してほしいですね。


関連記事


「週末の寒波で13日は大雪?日本海側も太平洋側も」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-12-12
yuki1a.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。