SSブログ

はり治療の効果が動物(ふくろう)にも? [ニュース]

はり治療の効果はフクロウなどの動物にも見られるようですね。

fukurou1.jpg


1. ふくろうに鍼治療?


はり治療、つまり鍼灸治療の「はり治療」ですが、
ケガをしたフクロウにこのハリ治療をしたとして海外のニュースで取り上げられていました。

Yahooニュースにも出ていますね。

スペインのとある工場に、ふくろうが間違って飛び込んできてしまったとか。

排気管に入って背中をケガしたんだそうですね。かわいそうに。。


2. ケガをして飛べなくなったふくろう


ケガをした当初はもう、負傷により飛べなくなったようです。

というよりしばらくは立つこともできなかったんだとか。

体調はわずか25センチぐらいとのことでしたが、
かなりダメージを受けていたんですね。

立てないってなかなかの状況ですよね。
損傷が激しかったのでしょう。

その状態から鍼灸治療をしたみたいですね。

10週間経過した今では飛ぶこともできるようになったとか。
すごいことですよね。

もちろん自由に飛べる状態かは微妙なところでしょうが、
その回復ぶりはすごいですね。はり治療ってすごいんですね。


続きは「3. はり治療の効果とは?」へ



スポンサーリンク









3. はり治療の効果とは?


鍼治療は、神経系に作用するみたいですね。

記事によると

神経系を刺激する鍼治療を受けるうちに跳び歩けるようになり、10週間が経過した今では飛ぶことも可能だそうだ。

と書かれています。

はり・きゅうというとお年寄りに、
という印象が強いですが、動物にもいいみたいですね。

というか鳥類?猛禽類?のフクロウに鍼灸が効果的というのも驚きです。

最近では美容鍼灸といってアンチエイジングや美容の分野にも鍼灸がいいみたいですね。

薬を使わない自然な治療として今後も進化していくかもしれませんね。


関連記事


「ソチ金メダル羽生選手の体調管理は鍼灸治療?筋肉ほぐし速さもジャンプもアップ」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-02-16-2
hanyuusenshu1e.png

「2014年の鍼灸師国家試験が迫る!試験対策と総復習はここで!?」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-02-11-3
massage01e.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。