SSブログ

紅白歌合戦2014の出場歌手が発表に! [ニュース]

紅白歌合戦2014年の出場歌手が発表になりました。

kouhaku2014.jpg


1. 紅白歌合戦2014の出場歌手 発表


今年も紅白歌合戦の時期がやってまいりました。

今年で第65回になるんですね。

毎年大晦日の12月31日に開催される長寿番組ですが
今年は19:15~23:45の時間帯で放映されます。
もちろん生放送ですね。

今年の紅白の司会は、吉高由里子さんと嵐の皆さんとのことです。

そして出場歌手も11月26日の午後に発表になりました。


2. 紅白歌合戦2014の出場歌手 一覧


今年の紅白の出場歌手をご紹介します。

50音順ですので出場順というわけではありません。
カッコ内は出場回数です。

◆紅組

絢香(7)
E-girls(2)
いきものがかり(7)
石川さゆり(37)
HKT48(初)
AKB48(7)
SKE48(3)
NMB48(2)
神田沙也加(2)
きゃりーぱみゅぱみゅ(3)
香西かおり(18)
伍代夏子(21)
坂本冬美(26)
椎名林檎(2)
天童よしみ(19)
中島みゆき(2)
西野カナ(5)
Perfume(7)
藤あや子(20)
松田聖子(18)
水樹奈々(6)
水森かおり(12)
miwa(2)
May J.(初)
ももいろクローバーZ(3)
薬師丸ひろ子(初)
和田アキ子(38)



◆白組

嵐(6)
五木ひろし(44)
EXILE(10)
関ジャニ∞(3)
クリス・ハート(2)
郷ひろみ(27)
ゴールデンボンバー(3)
三代目 J Soul Brothers(3)
SMAP(22)
SEKAI NO OWARI(初)
Sexy Zone(2)
T.M.Revolution(5)
TOKIO(21)
德永英明(9)
AAA(5)
長渕剛(4)
氷川きよし(15)
V6(初)
福田こうへい(2)
福山雅治(7)
細川たかし(38)
ポルノグラフィティ(13)
美輪明宏(3)
森進一(47)



続きは「3. 紅白歌合戦2014の出場歌手の決定方法は?」へ



スポンサーリンク









3. 紅白歌合戦2014の出場歌手の決定方法は?


紅白2014出場歌手一覧を見ると、いろいろと気になる人がいますね。

懐かしい人がいたり、びっくりな人がいたり。

この出場歌手はどのようにして選ぶのでしょうか。
気になりますよね。

NHKのサイトによると、

"選考基準は「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」の3点を中心に、「7歳以上の全国5000人を対象にNHKが行った『ランダムデジットダイヤリング』方式による調査の結果」、「『NHKのど自慢』の予選出場者の曲目」、「CD・カセット・DVDの売り上げ」、「有線・カラオケのリクエスト等についての調査」、「インターネットや携帯電話によるダウンロード等についての調査」の5つのデータを参考資料とし、出場歌手を決定。"

とあります。

いろいろな角度から今年の実績を評価して
選出するということなんですね。

現代らしく、音源のダウンロード回数などもチェックしているというのも興味深いですね。

まさに今どきという感じがするのがAKB48を始めとする「48」組でしょう。
SKE48、NMB48に加えて、HKT48も出演するんですね。
確かにどのグループも活躍しましたので当然の結果、なのでしょうか。

珍しいところでは
椎名林檎さん、中島みゆきさんですね。

それから映画の大ヒットにちなんで
May Jさんや神田沙也加さんも出られるようですね。
薬師丸ひろ子さんは初出場なんですね。びっくりしました。


白組男性陣では
セカオワことSEKAI NO OWARIが初出場ですね。

そしてジャニーズ枠がさらに拡大ということで
V6の皆さんが初出場なんですね。
話題となっていたキスマイの皆さんは出場ならず、でしたね。

ゴールデンボンバーの皆さんは紅白のレギュラーになるのでしょうか。

クリスハートさんも日本の歌がとても上手ですよね。

今年の紅白も楽しみにしたいと思います。


関連記事


「NHK紅白歌合戦 2013 曲目と出演者は?」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2013-12-20
m_2013-10-04_175801.png



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。