SSブログ

Windows9発売日やベータ版が9月に発表? [パソコン]

Windows9についての発表会が9月30日に発表されることが決定したようです。

windows9a.png

1. Windows9の発表とベータ版


Windowsについての最新情報が、
やっと発表されましたね。

最新のWindowsが9月30日発表
ということになりました。

いつもの流れでいくと、
発表後にWindowsのベータ版、
つまりお試し版が出ることになっているので、
今回の発表で試験版が出ると予想されています。

最新Windowsということで
「Windows9」になるかどうかはまだわかりませんが、
おそろく「Windows9」だろう、
と言われてますね。

9月30日以降は、
Windows9のベータ版のダウンロード
可能になることでしょう。


1. Windows9かWindows8.2か


Windows8およびWindows8.1について、
今までのWindowsとの使い勝手の違い
について話題になってきました。

その大きなひとつが、
スタートメニューの廃止
でしたね。

そして、その改善版として、

「Windows8.1 アップデート版」

となるのか、

「Windows8.2」

となるのかが注目されていました。
結局は「Windows9」という結論なのでしょうかね。


続きは「3. Windows9への期待」へ



スポンサーリンク









3. Windows9への期待


次期ウィンドウズとしての役割は、
タブレット端末として、
パソコンとして、
そしてゲーム機として、
バランスよく動くマシンのOSに、
ということになるでしょうか。

タブレットを大きく意識したことによる、
Windows8系の問題、
つまりスタートメニューの廃止は、
パソコンユーザーに、
結果的に不便さを与えてしまいました。

これを改善しつつ、
さらに、タブレットも大きく意識しつつ、
使いやすさを追求してほしいですね。

次のWindows、おそらくWindows9では、
これらを程よくカバーしたものになるだろうと
期待したいです。


関連記事


「Windows9の発売日はいつ?Windows8.2ではなく?」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-01-28-7
windows9.jpg

「Windows8.2のアップデートはあるのかWindows9か?最新情報」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30-1
windows81u1e.png


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。