SSブログ

「もうしら寝」ほかパンダの穴シリーズのガチャがブーム?大人がハマる理由は? [趣味]

タカラトミーの新ガチャ「パンダの穴シリーズ」が密かなブームを呼んでいますね。その魅力はどこにあるのでしょう。

pandanoana1e.jpg

1. 新ガチャブランド「パンダの穴」シリーズ

このシリーズは、おもちゃ製造で有名なタカラトミーアーツ社が2013年の9月から開始されたんですね。

お子様向けにも面白いんですが、どちらかというと大人が喜びそうなテーマが多いんです。

ゆるキャラの中に独特なシュール感があって、おもわず大人が興味を持ってしまうんですね。

昨年は「サメフライ」が大ヒットして在庫切れ続出だったそうです。

なぜサメがフライに?とマジメに考えたら負けだそうです。おもしろいですね。

「サメフライ」
samefurai1e.jpg


2. 第二弾「もうしら寝」とは

「パンダの穴」シリーズ第二弾は「Zoo Zoo Zoo 第1弾 もうしら寝」です。

さまざまなどうぶつが、さもふてくされて寝てしまう「ふて寝」を表現する様子がなんとも可愛らしいのです。

タイトルも「もうしら寝」と絶妙なセンスですね。

ゴリラやネコ、レッサーパンダにイヌ、ロバにアザラシといった動物が寝ころぶ様子が表情豊かに表現されています。

「Zoo Zoo Zoo 第1弾 もうしら寝}
moushirane1.jpg


続きは「3. そのほかにも・・・」へ



スポンサーリンク









3. そのほかにも・・・

そんな大ヒットシリーズが「パンダの穴展」として、昨年開催されました。

下北アートスペース ギャラリー SpaceAで12月15日まで開かれていたようですね。

「サメフライ」や「もうしら寝」のほかにもシュールな作品が展示されていました。

思わず手に取ってみたくなるものばかりです。欲しくなってしまいますね。

「考えない人」
kangaenaihito1e.jpg

「自由すぎる女神」
jiyuusugirumegami1e.jpg

「机の上からチラリーダー」
chiraleader1e.jpg

2月下旬発売の「フルーツゾンビ」
fruitszombi1e.jpg


関連記事
「大ヒット「もうしら寝」の設置場所や通販は?」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-02-02-3
moushiranesecchi1.jpg

「大ブームのガチャ「もうしら寝」の紹介 (画像あり)」
http://bravery.blog.so-net.ne.jp/2014-02-02-2
moushirane1.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。