SSブログ

2014年は能年玲奈さんみたいなカッパ口?アヒル口はもう古い唇の形? [ニュース]

来年2014年は能年玲奈さんみたいなカッパ口が流行るかも? アヒル口はもう時代遅れになるのでしょうか。

kappaguchi1e.jpg

1. カッパ口

今、じわじわとブームが来ているのが「かっぱぐち」だそうです。上唇がV字となり下唇を少し隠した口の形です。今年大ブームとなったNHKドラマ「あまちゃん」の能年玲奈さんがよくする口の形ですね。来年2014年はこの口が流行るのでしょうか。

そういえばトリンドル玲奈さんもよくこのカッパ口をしますね。

kappaguchi2.jpg

さらには、鳥居みゆきさんもですね。奇抜な芸風の彼女ですが、ロンドンハーツ「奇跡の一枚」では必ず選ばれる美形の女性です。

kappaguchi3e.jpg

「ひそかにブームの兆し「カッパ口」…“かわいい”女性にも好印象」Yahooニュース (産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000512-san-ent


2. アヒル口

アヒル口は文字通りアヒルのくちばしような口の形ですね。上下の唇を少しとがらせて口角をやや上がった状態になります。板野友美さんが有名ですね。

ahiruguchi1.jpg


3. 口の形の流行

ファッションやほかの流行ものと同様に、口の形もその年のブームというものがあるんですね。動物の口に似たような口にすることから動物の名前が付けられることが多いですが、今後はどんな口が流行するのでしょうか。
ニュースでは「カッパ口はあどけないイメージで、アヒル口のような“あざとさ”がない」とのことですが、今後はやはり「偽装」や「嘘」のない素直なイメージの口が流行るのではないかと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。